キャンパスカレンダー

さまざまな楽しいイベントが盛りだくさんの2年間!
クラスメイトと一緒に充実の毎日を過ごしましょう!!


施設紹介

開校したばかりの綺麗で明るいキャンパスで
授業時間外にも先生やクラスメイトとコミュニケーション!

こんな街、福生

プチ留学の雰囲気が味わえる街、福生

ディライトグローバル専門学校がある東京都福生市には、アメリカ空軍基地である横田基地があり、アメリカ人・中国人・ベトナム人など、外国人が多く住む街です。(福生市は外国人比率が東京都23区外で最も高い街です。)

横田基地沿いの国道16号線にはアメリカンテイストのショップが立ち並び、ショッピングや食事を楽しみながら異国情緒を味わうことができます。

多くの外国人留学生が福生で学んでおり交流が盛んなので、日本にいながらプチ留学している感覚を味わえます。

さまざまな国の人たちと関わる機会が増えた今、福生では世界の共通語「英語」を話す機会をあらゆる場面で活かすことができます。身近で暮らす外国人とのコミュニケーションを楽しむことができます。

ディライトグローバル専門学校は、中国やベトナムに現地事務所もあるので、本気で海外に行きたい人は短期留学や長期留学、さらには海外インターンシップのアレンジも可能です。

福生市の場所

福生市は東京の西、都心から約40kmの場所にあります。 各社鉄道路線が充実しており、新宿や東京までは直通の快速電車があるので、都心へのアクセスも容易です。 東京都心の他にも、約1時間で、横浜などの海辺や、埼玉まで行くことができます。

また、市内には緑豊かな公園も多く、高尾山や奥多摩の山などハイキングもできる自然が周辺に多くあります。東京でありながら自然あふれる雰囲気は、「上京したい」、「東京に住みたい!」という人にも非常におすすめできる街です。

周辺路線図

出発駅 路線 時間 料金
立川駅 JR青梅線(7駅目) 17分 170円
新宿駅 JR中央線 特別快速、青梅特別快速 直通 43分 640円
JR中央線 快速立川駅より青梅線へ乗換
青梅線に直通の快速電車もあり
54分〜
八王子駅 JR八高線 拝島駅より青梅線へ乗換 21分〜 240円